2013年05月14日

久々のブラウザゲー復帰は艦これだぁ!


 最後にブラウザゲーをアクティブにやっていたのはいつ頃だ、と思い返して見ると、mixiでサンシャイン牧場が流行ってた頃なのでもう3年以上も前になるんですね。
 それ以来あの手のゲームはPCからスマフォに主流が移り、なおかつ課金がメイン(別に課金しなくても十分遊べるタイトルも多いですが)であるが故に手を出すとひどいことになるのが目に見えている、ということでガッツリとは遊ばなかったわけですが、とうとう手を出してしまいましたよ艦これに。
 大体が軍ヲタ(と言えるほどではなくなってきた気も…)でもある上に主な興味は海軍、それも第一次〜第二次大戦時代の日本をはじめとする各国海軍となれば、それを題材にゲームを作られたら手を出さざるを得なかったわけですが、あろうことかtwitterのTLでやってる人がちらほらいるのを見てしまうともう辛抱堪らん、ということであっさりとDMMのアカウントを作るにいたりました。

 まぁ言い訳はともかく。
 昨日初めて今日で2日目、という事でまだまだ戦力は整っていないわけですが、そんなわが艦隊の現時点での主力たちをご紹介。

20130514-001.png

 完全に最強メンバー、というわけではないのですが(一部は今お使いに行っているので)、おおまかな主力で構成した第一艦隊です。ちなみに「たもんくん」の元ネタは、もちろんミッドウェーで戦死されたかの中将です。史実どおり二航戦を率いれるようになるのは、さていつの日か。

 で、今の所の主力のご紹介。まずはこちらのお姉さま。

 20130514-002.png
 龍田の姉さんでございます。姉さんといいつつ、2人姉妹の妹ですけど。
 ごく早期にDrop、以後我が艦隊の主力として、大体の場合第一艦隊の旗艦を務めております。駆逐艦から引っぺがした12.7cm連装砲を2門積んで砲撃力もばっちり強化済み。
 キャラとしてもそこそこ大きめのオパイといい、ふわふわズドンな口調といいたまりません。
「提督ぅ? あんまり変なこと言って、その単装砲、落ちても知らないですよ?」
 すみませんすみませんだからそこ狙うのやめてマジやめて。

20130514-003.png

 主力の2人目は五月雨さんでございます。
 何を隠そう最初の4人(だったか?)から選んだ一人が彼女。以後こちらも我が艦隊の主力として、常に第一艦隊で前線に立ち続けております。
「提督! 私、頑張ってます!」
 うん、頑張ってるね。そのオパイ以外は。(そこかよ

20130514-004.png

 3人目はこの子、睦月さんです。
 彼女にはまたちょっと変わった思い出がありまして。むかーしむかしウォーターラインシリーズの旧日本海軍艦船のプラモデルを作っていた頃、初めて作ったのがこの彼女、睦月のモデルだったのです。今も実家には飾ってあるはず。
 それはともかく、どうにもアホの子というイメージがついてるのは何ででしょうねぇ…。
「ふえぇ、なんでですかぁ〜!?」
 うん、分かったその口調だ!

 後はクマーとかタマーとか姉さんの姉のウォーモンガーとか色々いらっしゃいますがとりあえず省略。やってるときりがないものでして…w

 今の所は無課金なので(お布施代わりにドックは1個開放しようかと考えてますが)そうジャブジャブ建艦に資材をつぎ込むわけにも行かず、重巡以上の子はまだGetできておりません。
 しばらくは1-1と1-2でマラソンをしてLvをあげつつ、第二艦隊(こっちの旗艦がタマーです)をお使いに出して資材を稼ぐ、というパターンが続きそうです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。