2013年05月16日

20130516〜やはり私は本格的ガチャゲーに手を出さなくて正解だった〜

と改めて認識しつつ、毎回補給資材にも汲々とするほど建造につぎ込みまくっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
なんか今日のメンテでボーキサイトの消費量が増えただの減っただのというお話が出ておりますが、いまだに空母を出せていない私にはまぁ関係の無い話ですね(白目

ともあれ、攻略wikiやら2chのスレやらを参考にして建造しまくったおかげで、少しづつ陣容も整ってまいりました。
20130516-2.png
初めて出た重巡は加古。すぐ眠いだの寝かせてだの言うあたりに、他人とは思えない妙な親近感を覚えます。
龍田「提督は会社でもよく寝てますからねぇ〜」
いやそれはまた別ですってば。多分…。
20130516-3.png
その次は鳥海。中々の火力を誇っているおかげで、最近は彼女が第一艦隊の旗艦を務めています。
20130516-1.png
旧軍のスピードスター、島風も出ました! イメージ的には雪風よりこちらの方が好き。艦娘としてもこちらの方が好きかも、ひもぱんだし!(ry

ということで、現時点での推し娘も考慮しつつのエースメンバーで編成した第一艦隊はこちら。
20130516-4.png
#画像が間違ってたんであげなおしました…@2013/05/06 02:10
旗艦は引き続き鳥海が務め、我が艦隊最古参の五月雨と龍田、古鷹と加古の重巡姉妹がサイドを締めて最後は雷、という編成。
いや、ほんとはタマーとかクマーとか睦月とか天竜とか電とか川内とか暁とか由良とか長良とか入れたい子はいっぱいいるんですが、第2・第3艦隊で出張中だったり補修中だったりギリ選外だったりしちゃったわけですね。みんなレベルもきちんと上がっているので中々難しい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

