2013年05月25日

20130525〜大改造祭り 出ないなら あるので済ませろ ホトトギス〜

そろそろ艦これを始めて2週間近くがたちまして、我が艦隊の陣容もだいぶ整ってきました。
ただ、戦艦が出ていないので今一打撃力に欠ける。重巡・軽空母以下のバリエーションは豊富(重巡は高雄・利根以外、軽空母は鳳翔・隼鷹以外コンプ)なんですがねぇ…。
まぁ一応扶桑・山城姉妹とおばはn…霧島はいるんですけど、火力がもうちょっと欲しい上に戦艦では燃費がいささか不安。

ということで、それなら既存の重巡以下の艦を強くするしかなかんべ、ということで改造のお時間です。
まずは艦隊一の愛娘、五月雨から。
samidare-before.png
ビフォーはこちら。大破状態なのは旗艦にして絶対撃沈しない状態でレベル上げをしていたからです。ええ、決してちょっと潤んだ瞳がたまりませんとかそんなことは。
samidare-kaizou.png
この横長のカットイン画像って、なんかWebサイトのページ情報にはってある画像っぽい感じが。もしくはあれです、twitterのヘッダー画像。
samidare-after.png
ということで改造後。あれ、よわく…? まぁ地力の部分(耐久とか回避とか)はあがっているので、近代化改装で底上げせよ、と言う事ですかね。後は装備。
samidare-gousei.png
ということで、余っていたのをいいことに重巡2隻を捧げ物にするの巻。なんたる贅沢…!

続いては出世魚その1こと千歳さんです。
chitosekou-before.png
すでに2回の改造を経て千歳甲になっているわけです。その状態でのスペックはこんな感じ。
てか甲標的ってゲーム上のスペックはいいけど、実際には使えたものじゃない代物なんですよねぇ…。
chitosekou-kaizou.png
で、そこから改装する事で
chitosekou-after.png
とうとう空母に!
しかし、飛鷹さんとか龍驤さんとかが持ってる飛行甲板はスクロールっぽい感じですけど、千歳さんの甲板はなんというか長い箱っぽい感じ。重くないのかなぁと一瞬思いましたが、その体で行くと重巡たち、まして戦艦たちはどうなるんだろうか…w

そして最後は加古たんです。
kako-before.png
kako-kaizou.png
kako-after.png
改装でスロットが増えたので、こちらはまずは装備を大量に積むことで火力低下をカバーする方向に。耐久が上がっているので、遠慮なく前線に出せるようになります。燃費の悪い戦艦連に代わって主力を担う事間違いなし。
「ここでも艦隊に居場所がないなんて……、不幸だわ……」
あ、その、山城さん、あのー……えーと扶桑先輩、扶桑先輩!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。