2013年07月14日

20130714〜SS「翔鶴さん直談判の巻」&近況とか〜

「翔鶴さん直談判の巻」/「Arvined」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2567951

ということで翔鶴さんに強請られたので、なんとかするべく書いてみました(ぇ
瑞鶴が来ると正規空母6名、軽空母7名となってかなりローテーションに余裕ができるのですが、さていつ建造で出来上がるやら…。4-xを回すという手も考えているのですが、安定して回せないので今のところはDropは狙わず建造狙いで何とかする方向で進めています。

で、そんな我が艦隊の、現時点での未入手艦ですが
・戦艦:長門
・空母:瑞鶴、瑞鳳
・重巡:三隈
・軽巡:鬼怒
・駆逐:舞風
の合計6隻です。初期艦で未入手なのは長門だけ、後はいずれも追加艦ということで、まぁ容易にはそろわないのが目に見えているわけですが、なぜかここ最近数日に1隻ペースで未入手艦が手に入っているので、鬼怒や舞風当たりはあっさり手に入るんじゃないかなー、と淡い期待をしている次第です。
マップの攻略は引き続き3-4と4-3が未攻略で止まったまま。戦力強化が必要ということで、最近はランク維持とクエスト消化を兼ねて2-3マラソンで主力のレベル上げをやっております。補給艦も空母も万遍なく出るので、クエスト消化にはもってこいだったりします。皆様にもお勧め。

というかですね、ゲームをやるペースが落ちるかと思ってたら一向に落ちる気配がなくて、それ自体はまだまだ飽きてないということで喜ばしいことではあるんですが、おかげで原稿をやる時間がですね…(汗
順調にいけば夏コミで艦これSS本を出す予定なのですが、さて、どうなる…!?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。